出展店舗一覧

※〇印の番号はテント番号です。詳しくは会場マップ(PDF)をご覧ください。
※写真はイメージです。実際に提供する器や量が違う場合がございます。出品料理は急遽変更になる場合がございます。

博多和牛の牛すじ、切り落とし等を贅沢にデミグラスソースに変身させ牛タンのサイコロステーキをぶち込んだ究極のまかない。店主が長年食べてきたほっぺたが落ちるほど美味しいまかないを提供したいと、過去に殿堂入りも果たした人気店がついに帰ってきた! バゲットを浸して召し上がれ。

「まかない飯グランプリ」優勝3回、準優勝1回 「まかない飯グランプリ」2回の殿堂入り 「まかない飯グランプリinハウステンボス」殿堂入り 「ふるさとカレーグランプリ全国大会」準優勝 日本一テレビに出演している「おにくやさん」※自社調べ

厳選されたブランド和牛のすき鍋・しゃぶしゃぶがメインの店。そぼろ丼はお店で出せなかった極上肉の切れ端などを巧みに用い、すき鍋に使用する特製割り下を使用。このイベントしか食べられない希少メニューだ。上質な肉ならではの旨みにピリ辛の隠し味が効いているので、肉とご飯をしっかり混ぜて食べるのがオススメ!

佐賀牛・鹿児島黒牛などA5〜A4クラスの和牛をすき鍋コース・牛たんしゃぶコース各3,800円〜から楽しめる 牛めしや和牛煮込みカレー1,000円〜など、一品料理や肉に合うワインやお酒も豊富 カウンター、テーブル、座敷席があり、ジャズの流れる落ち着いた雰囲気

スタッフ間で大好評のまかない焼きそばは、居酒屋とステーキ屋を経営しているからこそ生まれた贅沢な味。モツ鍋の〆で人気のちゃんぽん麺を用い、ニラとモヤシを投入。味の主役は人気メニューの辛肉の1品である、自慢の特製タレに漬け込んだホルモン。甘めの手作り特製タレとホルモン(シマチョウ)の相性が抜群だ!

居酒屋「とり家」と「ステーキ家さかづき」それぞれで多彩なメニューが味わえる。キッズルームありで家族の来店歓迎! ステーキ家はアンガス牛のヒレ、リブロース、ランプ、ハンバーグを提供 ステーキ弁当やハンバーグ弁当などの仕出し注文も承り中

筑後の梨のペーストをふんだんに使い、カレールーと合わせた手間暇かけた、この時期だけの特別なカレーソースがポイント!カレーソースたっぷりのふわふわピザパンの上にカツとチーズをのせたボリューム満点のピザは、子どもから大人まで楽しめる味。その場で釜で焼くので焼きたてが味わえる。

「PAO食パン」「めんたいマヨフランス」「メロンパン」などが話題のパン工房 売り切れ次第閉店 40種類ものパンが並ぶが、早い時には昼ごろ終了となることも多い タマスタ筑後でのイベントには出店していることが多いので要チェック

豚のしょうが焼きをパスタにアレンジした逸品。しょうが焼きソースで食べる和風パスタは、味もボリュームも間違いなし!イベントにはぴったりのワンハンドタイプ。カップに入っているので手軽に食べ歩きできるのは嬉しい。様々な変わり種メニューで人気を博す『TACO HOUSE』のオリジナルパスタを是非。

通常の販売メニューでは、「ゆず風味の素焼」「ネギTACOYAKI」「ピザ風」「トマトソース仕立て」「ゆず風味山かけ」「スープ仕立ての餃子TACOYAKI」などのオリジナルたこ焼が人気 夜は一品メニューも加わり居酒屋として営業中 九州各地のイベントにも出店

上陽町木浦地区で昔から食べられていた「かけ汁」。ご飯の上にしょうゆベースの鶏スープをかけて食べる郷土料理だ。各地で営業している「やきとり勝ちゃん」のまかない飯はそれを一工夫。ご飯の上に、程よい歯応えを持つ赤鶏の炭火焼きをのせ、鶏ガラスープをたっぷり。ほんのり甘みもありほっとする味わいだ。

月・火・金・土曜16:00〜20:00は「アスタラビスタ 広川店」(広川町広川85)、水・木曜16:00〜22:00は「ジョイント 久留米店」(久留米市東合川2-6-8)、日曜は「日田天領水の里 元氣の駅」(日田市中ノ島635-1)で営業(イベント出店時は休み)

今年4月にオープンした、スペイン・ペルー・ラテン料理の専門店。お店で1番人気の炭火で焼いたローストチキンを新鮮なキャベツと一緒に炒めてご飯に乗せたまかない飯!チキンのジューシーさとキャベツのシャキシャキな食感を楽しめる。また、ご飯にもチキンの旨みとスパイスがからまり絶品!

11:00~15:00 ランチ 740円~ 17:00~23:00 (金・土曜は24:00まで) 名物はパエリア、エビのアヒージョ、スペイン生ハムなどもおすすめ! 休日は第3水曜日

人気のラーメン店が提供するつけ麺(700円)が最近話題に。そのまかない飯版が、希少食材をのせて味わうことのできる本メニューだ。肉はラーメン用チャーシュー。スライス前にカットする厚切り部分を用いているため、食感、美味しさは格別!有明産初摘み海苔を干した旨みたっぷりのバラ干し海苔は、海苔養殖も行う『天照』だからこそ。

農漁業も営む食材・製法にこだわるとんこつラーメン・つけ麺の店 お酒に合うおつまみメニューも豊富 自家製麺の「らーめん」580円はあっさり系、背脂を加えるこってり系から選べる ちゃんぽん720円も人気 お持ち帰りらーめん1食550円+容器代30円もおすすめ

ランチが評判のおしゃれな古民家カフェのオリジナルデザート。モチモチとした歯ごたえの昔ながらのお団子にトロけるアイスと、黒蜜・きな粉をのせてフルーツをトッピング。ちょっぴり和風な、五感を刺激するパフェはここだけの特別なメニューだ。たっぷりのお団子でお腹も満足する食べごたえ。

ハンバーグランチ(要予約)が人気 広いテラスで愛犬とのカフェタイム 炭酸フェイスパックを中心としたエステも受けられる(要問合せ) カラーセラピーなどカウンセラーによるキラキラセラピー不定期開催(要問合せ) ジャズライブが開催されることも

八女茶の茶葉を利用した塩焼きそば。干しエビ入りでコクがあるのも特徴的。八女茶の芳醇な香りはそのままに、火を通すことでお茶独特の苦みがなくなる。八女特産のお茶を贅沢に使用した、まかないならではの逸品。お茶まるごと食べるので、カテキンなどの栄養も摂れる。

各地で移動販売実施中。「トルネードポテト」や「チーズハットグ」などをいち早く販売した人気店 ご飯ものからデザートまで幅広いメニュー。内容は販売場所やイベントにより変わる 筑後地区で行われるお祭りには、ほぼ出店中。他に福岡市でも出店している

ランチではパスタ以外にハンバーグや肉料理を提供。ライスに使う十六穀米を美味しくアレンジできないかと生まれたのがこちらだ。リゾットに似た味わいのホワイトソースベースで、フライドオニオンやベーコンの組み合わせも絶妙。仕上げにかけるトリュフオイルの風味も良く、まかない飯とは思えないほど贅沢な味だ。 

スープ・サラダ・ドリンク付きのランチは950円〜(毎週水曜日は5種類から選べるランチパスタの日900円〜) 夜のコース料理は2,500円〜+2時間飲み放題2,000円 ボトルワインやなみなみ注ぐグラスワイン、九州外の珍しい日本酒など、酒好きを唸らせるラインナップ

これは新鮮! 片手で持ち歩ける“食べ歩きスタイル”のスパゲティはイベントでしか食べられないレアグルメ。食材はエビとズワイガニを使った大人気のパスタ「夢見る貴婦人」で使うエビとトマトクリームをアレンジ。しっかり絡みやすいよう細めのパスタ麺を採用し、エビの風味を効かせたコクのあるソースが絶品だ。

いろいろ選べるランチセット850円〜(税別) 営業11:00〜OS14:00、17:00〜OS21:00 土日祝は通し営業 水曜休み 石窯で焼くピッツアも好評 キッズメニューやお得なファミリーセットもあり、老若男女におすすめ デザートも充実

元祖もも焼きをはじめ、海鮮など数あるメニューの中でも人気の炭火焼とりを堪能できる「焼とり重」。もも身、つくね串、白ネギ3種の串は炭火ならではの香り豊かな味わいがたまらない! さらに素材とご飯に絡め、よく合うようにと研究された特製の自家製ダレは、ショウガ風味の爽やかな美味しさ。あっという間に平らげてしまいそうだ。

お得な忘年会・新年会プランあり おすすめは八蔵一押しのもつ鍋プラン 宮崎仕込みの「鶏もも炭火焼」、焼とり、もつ鍋など各種持ち帰りOK! 鉢盛、オードブルの予約も受付中 居酒屋メニューも豊富で焼き物以外にも産地直送お刺身や寿司、デザートなど幅広い

本格炭火焼き鳥が評判な上、からあげグランプリでは4年連続金賞を受賞! 人気の中津からあげを堪能でき、しかも一皿でモモ身とムネ身の両方が味わえるのが、このまかない飯。ルーも鶏ガラをベースに野菜をじっくりコトコト煮込んで作ったこだわりの味だ。まかないカレーは運が良ければ日替りランチで味わうことも。

焼き鳥を中心に一品メニューも豊富 鶏ガラしょうゆベース、とんこつベースの各焼きそばは、つまみにも〆にもぴったり 日替定食や焼きそばを提供するランチもあり 焼き鳥や焼きそばのほか焼きプリンなどのテイクアウトもOK

キャベツ、天かす、ショウガ、卵、焼きそば麺が入った広島風お好み焼きをアレンジした特別メニュー。ナチュラルチーズをた〜っぷりとのっけたら、表面をバーナーで一気に炙って香ばしく仕上げる。こんがり焼けたチーズは、表面はパリッと中はトロッとのびて香りも抜群!野菜もたっぷりで食べ応えも十分だ。

営業は12:00~21:00、不定休 移動販売の日もある 人気の「広島風お好み焼き」400円の他、「たこ焼き」300円、「から揚げ」300円(中サイズ)・500円(大サイズ)などのメニューが揃う

大きなネタが1本86円〜という人気の焼鳥お持ち帰り専門店。今回提供されるのは普段は味わえない部位の美味しさが凝縮された「肉めし」。チャーシューを作る際に生まれる端材を特製の甘ダレに漬けて煮込んだもので、クセになる美味しさ。あらゆる肉の美味しさを知り尽くしている専門店ならではの味覚だ。

赤身と脂身の比率が絶妙な豚バラが一番人気! 久留米ならではのダルムもあり 西鉄「花畑駅」すぐ 営業16:00〜OS20:45 電話予約は13:00〜待たずに持ち帰りができ、パーティーやお祝い行事にもオススメ お得なセット 33本盛3,240円、55本盛5,400円あり

今年4月に福岡空港にOPENしたタマホームの新事業「スティックボール・ベーカリー」が初登場。映画「ロッキー」でも登場したアメリカ・フィラデルフィアのソウルフードをオリジナルアレンジしたボリューム満点の一品 !ハズレないHAPPYサンドをアツアツでお召し上がりください。

すべての商品がインスタ映え間違いなし 中でもカレーパン[240円]や雫型のボトルに入った115%オレンジジュース[350円]が人気 オープンからメディアでも多数紹介されているお洒落で美味しいベーカリーカフェ

  • ※写真はイメージです。実際に提供する器や量が違う場合がございます。出品料理は急遽変更になる場合がございます。
  • ※出展店舗、及びメニューは変更となる場合がございます。ご了承ください。