ステージプログラム

※ステージの内容および時間は変更・中止になる場合がございます。ご了承ください。

同時開催!秋のスポーツ総合祭典

「福岡駅伝」では、全国で唯一、公園内に新幹線の駅がある[筑後広域公園]を舞台に、周回コース、9区間、30.1キロメートルを中学生男女各1名、ジュニア男女各1名、一般男子3名、一般女子1名、シニア1名から成る県内各市町村の精鋭が、郷土の誇りを胸に、タスキをつなぎゴールを目指します。中学生~シニアの区間を設定し、世代間交流の促進を図ることが目的です。また、他の市町村にお住まいの方でも、出身中学校の所在する市町村の選手として出場できる「ふるさと選手制度」を導入し、人口規模の小さな町村であっても選手編成が可能なルールを設定しています。
幼児から高齢者まで障がいがある人も楽しめる遊びやスポーツを紹介します!どなたでも参加できます。NPO法人福岡県レクリエーション協会が中心となり、異年代・異年齢の人たちとの交流を図ることがほとんどない子どもたちに、誰でも気軽に楽しめるレクリエーションを通して、自然な形で交流を図り、一緒に楽しみ合うことでお互いに理解を深めます。
県内の市町村や団体などがそれぞれのブースにおいて、自慢の農林水産品・グッズの紹介や販売を行い、「わが町」を宣伝します。
イベント周辺会場MAP
会場MAPをPDFで開く