会員を対象に月次支援金申請の事前確認を行います

  • 2021 年新規開業特例の対象となる申請希望者 (2021 年1月から同年3月までの間に設立若しくは開業した事業者、又は、2020 年1月から同年12月までの間に設立若しくは開業し、当該期間に事業収入を得ておらず、2021 年1月から同年3月までの間に事業収入を得ている事業者)については、当所での事前確認はできません。(コールセンターにお問合せ下さい)
  • 一時支援金の申請をされている場合は、月次支援金申請にあたって事前確認の必要はございません。
  • 事前確認をご希望の場合は、月次支援金ホームページに記載された情報を事前にご確認いただきますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。
  • 事前確認にあたって、会員サービスの一環として実施するため、手数料等はいただいておりません。
  • 事前確認は、事業実態の有無と、申請希望者が月次支援金の制度内容を理解しているかどうかを確認するものであり、申請希望者が給付対象であるかの判断を行うものではありませんので、あらかじめご了承下さい。
  • 制度内容等についてのお問い合わせや申請方法に関するお問い合わせには当所では対応しておりません。あらかじめご了承下さい。

※制度内容・申請方法に関しては、月次支援金コールセンター(TEL 0120-211-240)へお問い合わせ下さい。

【事前確認の流れについて】

  1. 制度内容・申請方法等について月次支援金ホームページでご確認下さい。
    https://ichijishienkin.go.jp/
    制度に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
    対応時間 8:30~19:00 土日・祝日を含む全日
    月次支援金事務局 コールセンター TEL0120-211-240
    IP電話 TEL03-6629-0479
  2. 申請者IDの登録
    月次支援金ホームページのトップページから、申請仮登録を行い、申請者IDを確認して下さい。
    https://registration.ichijishienkin.go.jp/register-user/entry
  3. 事前確認の実施
    6月16日以降にご入会いただいた事業所様につきましては、営業確認(営業実態が確認できる【直近2年分の確定申告書の控え(税務署収受印または電子申告時のメール詳細が付されたもの)】をご用意下さい)をさせていただきます。
    なお、必要書類に不備がある場合、事前確認ができませんので、確認のうえご来所いただきますようお願いいたします。当所で担当者から質問をさせていただきますので、ご協力をお願いします(所要時間約15分)
  4. 「事前確認完了」情報の登録(当所での作業です)
    「事前確認完了」の情報をシステムに登録します。
  5. 本申請
    月次支援金ホームページからマイページにログインし、申請を行ってください。

※制度に関するお問い合わせ先 対応時間 8:30~19:00 土日・祝日を含む全日
月次支援金コールセンター TEL0120-211-240


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